バラは赤い スミレは青い

君が好きだと叫びたい時に記録します。主に関ジャニ∞。

上を下へのジレッタ感想※ネタバレあり

上を下へのジレッタ観劇に行ったすごい最高ヤバイとしか言ってない感想。

ネタバレあり。未見の方はご用心を。

f:id:pko980:20170522164530j:plain




私の舞台観劇歴はNACSに一度行っただけ(このNACSも面白すぎて衝撃だった)。舞台初心者だけど最高に最高に面白かった!音楽と演劇の舞台の世界に引き込まれて夢うつつに。あんな世界があるんだ…世界は何て素敵なんだ。


横山くんが美しい。ただただ美しい。美しさに国が傾く。幸運にも表情がわかる席だったので美しさをガン見。あんな美しい男性いるんだ。メトロックでの横山くん感想は美しさについて「余命一ヶ月の美女」「間違えて地地面に降りてきた天使」と色々な言葉で表現されてるけどあれは誇張ない真実。美しいとしか言えない私をどうか許してほしい。


舞台上には横山裕がいるというより門前がいた。門前がカリスマ性抜群でスーパースターで愚かな男でたまらない。

幕が上がった瞬間の門前は光り輝いてた。あんなにカリスマがあるのに欲望にまみれた門前…リエにありふれた男といわれ逆上する門前…殿上人なのにどこかかわいい門前にもっと会いたい。この舞台何度でも見たい。


歌とダンスも引き込まれたー!横山くんの歌と踊り良かった!歌は繊細で透明でどこか寂しさを感じる声。長い手足が映えるダンス。惚れずにはいられない。

そしてアンサンブルの皆さまが素敵すぎる。かっこいい。特に好きなのは「アイドルの逆襲」しょこたんがキュート、アンサンブルの皆さまもキュートなのに「スキャンダルで自滅に追い込んじゃおう」と皮肉たっぷりの歌詞がこれまたたまらない。あやや風の衣装を着てた方から目が離せなかった。

素敵な衣装も目の保養。あんなにコロコロ衣装が変わって着替え大変だっただろうな〜。


しょこたん演じるチエ、ユイカちゃん演じるリエが素敵なのも舞台の魅力を高めてる。

特にリエは美しく凛としていてでも門前に対する執着もチラリとあってもう最高。

チエは音ちゃんひとすじかと思いきや門前との関係もあってそこがまた強かで良い。最高。

そしてしょこたんの歌は華やかでユイカちゃんの歌は澄んだ綺麗な声で素敵だったなー。


私は最後の場面が一番強烈に心に残ってる。門前が「現実!!!!」って叫ぶ所。

ジレッタで妄想の世界をあれだけ見せておいて最後は現実。これももしかしたらジレッタが見せた世界かもしれない。だけど妄想の世界を作り上げ周りの全てを巻き込んだ門前が叫ぶ「現実!」は悲壮な叫びで今思い出してもゾクゾクする。


とにかくジレッタは最高。この素敵な舞台を生み出してくださった皆様に泣いてお礼を言いたい。

次のジレッタは大阪で観劇の予定。また新たな感動があるんだろうな〜。



最後に舞台は当日急遽ツイッターでチケットお譲りした方と一緒に観劇したのだけど、この方がとてもとても素敵な方で大感謝でした。観劇後に色々とお話しできてとても楽しかった!世界が広がりました!