バラは赤い スミレは青い

君が好きだと叫びたい時に記録します。主に関ジャニ∞。

ジャムコンの感想〜ジレッタを体験〜

ジャムコン参戦してきた!85ナゴヤドーム815.16日東京ドーム。計3日間。自分の思い出のため感想~。ネタバレ有なので注意を!横山くんファンなので横山くんのことが多い。そしてポンコツ脳みそだから3日間の記憶がごちゃごちゃだ。

 

 

 

 

ジレッタ体験とは

(注)ファンサの概念の話です

 

幸運にもナゴヤドームの席がバクステ正面スタンド前から10列以内。入場ゲートから天井席だと思い込んでいたので開始前から興奮。周りの人も「えっ??キャー!ここやばくない?」と言いながら席についてた。

 

やっべーバクステきたらめちゃめちゃ近いやんけヒャッハー!とそれだけで感無量。そんなこんなでライブはすすみ、罪と夏で真ん中のステージがあがりはじめる。これがうわさのムービングステージかと思ったのもつかの間、ステージがそのままバクステにむかって動き始めるではありませんか。

そしてほぼ真正面の位置でDONAIーーー!!ともすれば目線があう位置で関ジャニの皆様がDONAIを踊り歌う。月並みな意見しか言えないが皆様にわかには信じられないくらいかっこよかった。この時に興奮しすぎて軽く記憶が飛んだので次にバクステにメンバーがくるチャンスがあればさらにしっかり目に焼き付けようと決意する。

その後もライブはすすみ横山くんがバクステにくる場面が!えっ正面に横山くんがいてこっちを眺めてる私横山くんの視界に入ってることない?もしかして私の持ってる横山くんのうちわ見てる??ギャーーーとなってたらナントカナルサのイントロ開始。この曲が大好きな私は自動的に曲にあわせて体が勝手に飛び始める。すると同じく横山くんもジャンプをしはじめてギャーーーーーー私横山くんと同じタイミングでナントカナルサで飛んでる!!!と興奮が最高潮越えになったという思い出!!!

 

冷静に考えると

・3秒程横山くんの視界に入った(視界に入ったとは言ってない)

・同じタイミングでジャンプした

この2点だけでこの世の全ての祝福をもらったかのように盛り上がれる私もマジでとんだハッピー野郎。なんならバクステとスタンドなので少し距離あるのにこれだけ興奮できるのは才能かもしれない。

しかし全てまぼろし全ては虚構でも横山くんの視界に入った(かもしれない)事実は永遠に私をハッピーにさせるそれはまさにジレッタ。まぼろしでもまやかしでもかまわない、望み通りの虚構の世界が手に入るのなら!同じ空間にいるだけでファンサ、存在してるだけでファンサ、生きてるだけで即ちファンサということが実感できたのであった。

 

 

ライブついてアレコレ

2部構成でバンドもダンス曲も堪能できて良かった!High Spiritsからの勝手に仕上がれの流れで最初からもう(私の中で)クライマックス。エイタメですっごく印象的だった象をもう一度聞くことができて良かった。

 

宇宙に行ったライオンで横山くんが両手ひろげてのっている姿を見て感情が爆発。フトコロノカタナでは音楽と切迫感があるくらい真摯に向き合っていると感じたけど、横山くんが音楽を楽しんでいる(と思われる)姿を見ることができたのが本当に嬉しかった。

すばるの歌声は言霊になる。この曲の「限界なんか壊して」の力強い歌声が印象的ですごく好きな曲になった。

 

バックオーケストラの方々も素敵だ!とくに奇跡の人で最後にラーラーと歌う所のバックのアレンジがはちゃめちゃに良くてすっごく好き。あとジュニアのダンスタイムのバックの音もしびれるほどかっこいい!

 

ノスタルジア想像してたよりも1億倍やばい。私は丸ちゃんへの思いがあふれ出てきてしまった。丸ちゃんはベースのかっこよさ、甘い歌声が魅力だと思ってたけどダンスも魅了された。本人はダンス苦手だと言及してるけど苦手なのにこんなにも素晴らしい世界をみせてくれてありがとうございます。

 

ひとりひとりのキメ顔が順番に映し出される。多分丸ちゃんが愉快なことをしてそれを見た横山くんがこらえきれず笑った顔がま~~~~~~それはそれはかわいくてもうメロメロになった。なんて無垢な笑顔なんだたまらん~~~~

 

 

出会いのアレコレ

東京はチケットを譲っていただき奇跡的に2日間参戦。ずっと横山くんの話ができてとっても楽しかった!心のリミッターを外して思う存分語ることができるこの嬉しさ。「横山くん美しい顔が好き」と話しても深く分かり合えるこの至上の喜び。振り返ればツイッターを通して出会いお話をした皆様はとても素敵だった。ありがとうございます!

 

 

 

総括するとジャムコン最高!横山くん美しい!関ジャニ最高!となっちゃう。私は長く人生を生きてきたつもりだけど、まだまだこんなにハッピーになれることがわかった。関ジャニと同じ時代に生まれて良かったーーーー!!