バラは赤い スミレは青い

君が好きだと叫びたい時に記録します。主に関ジャニ∞。

関ジャムセッション愛はおしゃれじゃないが最高なので好きな気持ちを記録する

2020年3月29日にお披露目されたこのセッション。大分時がたってもいまだに好きすぎるので題名の通り好きな気持ちを記録。

 

私は昔浅く広いタイプの音楽好きだったので岡村ちゃんと小出くんの愛はおしゃれじゃないの楽曲が元々好き。そこに丸ちゃん大倉くん安田くんがセッションで加わることで辛抱たまらん大好きで胸がいっぱいになるくらいの感情が加わる。

ここからは歌詞にそって箇条書きで記します。

 

モテたいぜ君にだけにいつもそればかり考えて

  • 初っ端の腕の動きから丸ちゃんがこの曲が好きなんだろうなと勝手に予想してる
  • 大倉くんがドラムたたきながら口パクで歌ってるのがよい(呼吸を見てリズムをとってる意味合いもあると勝手に予想)

モテたいぜ君だけに

  • この時の丸ちゃんの表情関ジャニ∞のグッズBOYちゃんにそっくり!!と始めて理解しました。めちゃめちゃ好き

くちびるをつけてみたい君のそのくちびる今夜

くちびるをつけてみたい

  • 丸ちゃんの甘い声みたらし〜〜!
  • 岡村ちゃんがリズムに乗りながら薄らわからないぐらい微笑むの好き

カーテン開くようにスカートを脱がしたい

好きな食べ物と特技は「君」と書きたい

見たことない絵を描いてもらいたい

季節とは君のために用意された絵具なのさ

  • ギターをひく安田くんの表情が好き
  • 季節とは〜の歌詞がめちゃめちゃ好きでそれを大倉くんが歌っているのがこれまた良い
  • ちなみに2番のマスカラと口紅のくだりもめちゃめちゃ好き

春色夏色秋冬君色々

でも本当は電話も出来ない一人に夜、夜

  • 本当はの所で両手で拳を握りながら自分のパートじゃないのに大きく歌う丸ちゃん大好き
  • 1人に夜〜の所で指で1人と丸ちゃんが表現する所大好き。それにこたえる岡村ちゃんも大好き
  • あ〜と吐息吐く岡村ちゃんセクシー
  • リズムにあわせて両腕ひろげて飛ぶ丸ちゃん最高。やっぱり丸ちゃんこの歌を元から好きなんだと思う

モテたいぜ君にだけにいつもそればかり考えて

モテたいぜ君にだけに

  • 大倉くんは200億%もてると思うけどその大倉くんがモテたいと歌うのが何というかずるい降参しかない
  • 君にだけにと歌う時の丸ちゃんの目が好き

正直に告げてみたい僕のこのふるえる思い

正直に告げてみたい

  • 胸に手をあて正直に告げてみたいとこれまた自分のパートじゃないのにあんなにせつない顔で歌われたら丸ちゃんの正直な思いを全て叶えたくなるこの部分大好きすぎる
  • ふるえる思いの所で丸ちゃんあんな感情が読めない不思議な表情されたらもう駄目

愛はおしゃれじゃない

  • ここで丸ちゃんがとびはねる所とんでもなく好き
  • 岡村ちゃんと丸ちゃんが目と目で通じ合ってることがわかる
  • この後の安田くんギターソロ腰砕けになる。かっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
  • このセッションをパブサしてる時に安田くんがHiGEの須藤みたいな人いると言われててちょっと納得した。私はHiGEも大好きです。ハートのキングは人生で大事な曲の内のひとつ

ハートのキング

ハートのキング

  • 髭 (HiGE)
  • J-Pop
  • ¥255

 

モテたいぜ君にだけにいつもそればかり考えて

  • 大倉くんは自分がモテることをわかっててあえて計算ずくでちょっと弱音を出すタイプ。そりゃ服従するしかない(個人の感想です)

モテたいぜ君にだけに

  • 岡村ちゃんは200億%モテるけどどうして切実な声だと聞き手に思わせてしまうのか(個人の感想です2)
  • ア〜という声で岡村ちゃんがセッションにノッてるとわかる

くちびるをつけてみたい 君のそのくちびる 今夜

  • 安田くんは「えー!俺ってモテますけどー!今夜よろしく!」圧倒的にモテる男で自分も自覚してる。くちびるの所で自分の唇を指差してることでもわかる(個人の感想です3)

くちびるをつけてみたい

  • 丸ちゃんはモテないと見せかけるのがうまい。丸ちゃんの良い所は私だけが知ってる…と燃え上がるも皆丸ちゃんのトリコになってることにある時気づき嫉妬の炎に身を焦がす(個人の感想です4)

愛はおしゃれじゃな

  • hey関ジャム!カモン!という岡村ちゃんの声好き
  • 丸ちゃんと岡村ちゃんの掛け合い至高。永久にのこしたい。甘い声もがなり声も緩急自在プロ…
  • 丸ちゃんが自分を抱きしめる仕草するの良し
  • 丸ちゃんが途中セクシーポーズする所好き
  • ラスト岡村ちゃんが丸ちゃんを両手の指でさす所大大大好きですしおすし!!!!!!

 

終わり〜〜〜〜!好きな所を繰り返すのは良いね。好きなことを言い続けよう。スッキリしたありがとうございます。

 

最後に横山くん担当としてこれだけは言わなくちゃいけない。横山くんぐらいになると岡村ちゃんからスカイツリーで肉を食べるデートに誘われるし、岡村ちゃんぐらいになると舞台を見て良いと思った横山くんをスカイツリーデートに誘うことができる。何も知識がない状態でこの話を聞いたら私は疑うかもしれない。しかし関ジャムでお互いに話してるからこの出来事は事実。きっと私はこの事実を胸に生きていける…ありがとうございます…ありがとうございます…